SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


今後はなくなるであろう

平日の休みです。

土日が休みより、平日休みのほうが好きなんだけどなぁ・・・。


最近、ちょっとね、慣れない仕事に精神的疲労が強いようで、夜になるとぐったり。
慣れるまでの我慢なんだろうなぁ。

新しい部署のスタッフは良い人が多いんだけど、なんせ・・・逃げ場が無くてですね。
1つの部屋の中で、一挙手一踏足見張られてる感じがですね・・・。
非常に窮屈でなりません。
病棟勤務は、それなりに息抜きする瞬間があったからねぇ。

しかし、看護職という職業は、場所が変わろうが何をしようが、1つの行為が命に直結することは変わりません。
そして、サービス業であることもかわりません。
結局はすることは一緒なんでね。
とにかく、慣れるまではしんどいだろうけど、やるしかないさ。








で、火曜日の処置係りのドクターが、病棟にいた頃”問題児”とされていたドクターで・・・。私も苦手だったんだけど。
その人に昨日
「あれ?病棟にいたよね?」
と慣れ慣れしく話しかけられ、隙あらば近寄って話しかけてくるもんだから、先輩ナースに胡乱な目で見られかなりげっそり。
前にブログで書いた、エレベーターで遊ばれた医者ね。

この医者にはちょっと恨みがありましてね。
私が復帰できるかどうか、飲み会の席で賭け事した人なんですよ。
そういう噂は本人にも流れてきます、ええ。
まぁ、それが悔しくて絶対復帰してやる!!と思ったのも無いわけではないんだけど(笑)
あまりにも話しかけてくるから、そのことを何気なく
「復帰したらゴハン奢ってくれるんですよね?」
って言ったら、どうやら飲み会の時、相当酔ってたらしく覚えてないとのこと・・・さらに
「ホントに?僕そんなこと言ったの?超失礼よな。ゴメンな。他にも何か言ってたとか聞いた?深酒は注意やな・・・」
と、本気で凹ませてしまい・・・

なんか私が悪者じゃん?!!

な状態に。
なんでだ・・・。こんなはずじゃ・・・。

でも、私は酔っ払いには厳しいですから、同情んなんてしません。
知らないところで賭けに使われた私だって、凹んだんだから。

ただまぁ・・・そのことで、勤務終了までずっと謝られ続けた、私は・・・。
新しい部署2日目にして、先輩ナースに「なんなのこの子」みたいな印象をあたえてしまったのも事実で・・・。

墓穴掘っちゃいました。

まぁいいさ。
副師長がずっと会話内容聞いてて「それは先生が悪いわ」と言っていたので、へんな噂にはなるまい。

問題は・・・毎週火曜日。
あの医者と関わらないといけないということ。

人間、「あの人イヤだな・・・」とか「あの人とだけは絶対一緒にいたくない」
と思った人に限って、ペア組まされたりするものです。

そんなものなんです、世の中・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
