SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


調味料バトン・・・

実習中に貰って、今の今までずっと忘れてました。
ゴメンなさい、こうちゃん(ことサナちゃん)

調味料って意外と家庭の好みが出ますよね~!
でも我が家はみんなバラバラです(笑)
好きなものをかけます。
060223_0111~01.jpg

とくに私はマヨが苦手なので、ポン酢とドレッシングとケチャップ多用です。
特にポン酢とケチャップは愛してます(おいっ)
食パンにケチャップかけて焼くだけで幸せです。
ポテトサラダにわざわざポン酢かけてお母さんに怒られます(せっかく味付け頑張ったのに!って…)
そんな感じです。
ちなみにケチャのメーカーはカゴメさんで。
いろいろ試しましたが、カゴメさんがナンバーワン(私的に)

ではまぁ、トライトライ!





【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   →  醤油か塩(ケチャップも)
納豆     →  付いてるたれか醤油
冷奴     →  ポン酢
餃子     →  ポン酢
カレーライス →  何もかけません
ナポリタン  →  何もかけないですよ
ピザ     →  そのままで
生キャベツ  →  ドレッシング、ポン酢
トマト    →  そのままの味で
サラダ    →  ドレッシング
カキフライ  →  ケチャップととんかつソースを混ぜる
メンチカツ  →  メンチカツ自体あまり食べない…
コロッケ   →  そのまま。あえて言うならウスターソースかケチャップ
天ぷら    →  天つゆ、無ければソース?
とんかつ   →  ケチャップとソースを混ぜる
ご飯(おかず無しの時)→ ふりかけ…とかはダメなんよね?うんとね、塩?


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

カレーに七味唐辛子(これって普通だよね?)
なんでもかんでもケチャップをかけたがる(ケチャップ大好き)


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

生野菜サラダにマヨネーズ(マヨネーズが苦手)
トマトに塩、スイカに塩


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

さすがにもうみんな回ってきてるかと…。
もしまだの方はどうぞv



スポンサーサイト

コメント

祝勝利、祝復活?

ゆんさん、体調もどりましたか?
ちょっと元気そうなので安心。
我が家の一番人気調味料は「かけポン」です。ポン酢の親戚のような調味料だけど、ポン酢より美味しい。とある健康食品店でしか購入できないのが難点。
もちろんケチャップも好き。
ケチャップ好きなら、ひょっとしてハヤシライス好き?

NOT 祝体調

ご心配有難うございます・・・。
低血圧症状は良くなったのですが、胃が・・弱っているようで、困ってます(涙)
「かけポン」?。ちょっと興味津々です。
健康食品店かぁ、うーむ。でもあのポン酢系の味って美味しいですよねv
ハヤシライス・・・ハッシュドビーフと同じ感じですよね?トマトをデミソースで煮込む…。
好きですよ!!大好きですv
あーでもシチューの方が好きかも(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
