SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


うん、だからね。

今日は職場に光さんと、スタッフ時代の友達・Jちゃんが来てびっくりしました。
どうも、Jちゃんがうちの病院に入院してて、そのお見舞いに光さんが来たみたいなんだけど・・・。
だからって、処置室まで来ないでよ~(笑)
いや、今日はすっごく暇だったから先輩ナース達が気を配ってくださったんだと思うんですが・・・。普段ならありえないもん。

暇すぎて、処置係のドクターが、自分のほかの仕事を持ち込んでたくらい。
だらだら私語したり・・・。
月~水があまりに忙しかったから、ある意味なにをしていいか分からず、疲れました。
そんなかのご訪問。
Jちゃんは点滴したまま来てたから、途中で点滴落ちなくなったり・・・。
職場の皆様。うちの友人たちがご迷惑おかけしてしまいました・・・。

でも、暇とはいえ、何故か彼女達が着てくれたとき・・・私処置介助に入ってたので。
処置終わって、出てきたら二人がいるんだもん。びっくりもするって。
まぁ、彼女達も顔合わせてから5分もしないうちにバイバイしたけどね(あくまで仕事中だから)

でも、私の対応が素っ気無さ過ぎるとか、待っててくれたんだからもっと優しくしなきゃとか、処置係のドクターと、処置についてたドクター2人から責められ。
今日はあまりに暇だったから別に良かったのに・・・とか先輩ナースから言われ。
私、悪者??!
いいけどさ。公私分けるタイプなんだよ!私は。(当たり前だけど)

とは言うものの、友達のことは心配だったので、仕事終わってから病室にお見舞いに。
逆に「仕事中にごめんね」と謝られちゃいました。
どうやら、彼女たちもチラッと見にきただけらしいのに、たまたま処置室前で点滴刺入部から血液が逆流しちゃったらしくて、それで処置室の先輩ナースに処置してもらったみたい。
で、先輩ナースが「待ってたらいいよ」って言ったもんだから、帰るに帰れなかったとか(笑)
じゃあ、やっぱりそっけない態度とった私は悪者だね(苦笑)

で~、お見舞い終わって、そっこー帰って今日は飲み会へ。
低空飛行中の私には辛かったけど、行って見ればそれなりに楽しめたので。
男性陣もほとんど顔見知りのドクターやME&MRさんだったから。
男子6人に対して女子2名。
おかしいやん!(苦笑)
でも、私の超人見知りを知ってる人が、ちょっと気を使ってくれたおかげで・・・まぁいいか。
あんまり良くないんだけど。

さて、明日で今週ラスト~。
頑張ります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
