SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


なんていうかさ

結婚って、結局は「男のタイミング」であることが多いよね。
先日、婚約決った友人たちとご飯食べてて思ったよ。
なんだろね・・・。

女が一生懸命結婚を迫ったら、男は引くでしょ?
でも、男が一生懸命結婚迫ったら女は受け入れる場合が多い。
もちろんある程度の適齢期になってからの話ね。
女には悲しいかな、出産できる年齢とか色々あるしね。

でも、私はそれもそうかなぁと思うの。
まだ、日本って男性をサポートするのが女性っていう考え方が根強い部分もあるし。
私自身、そうだと考えてるし。

ちなみに看護師は・・・早めに結婚したほうがいいらしい。
5年を越えると結婚っていうものがバカらしく思えてくるらしいよ。
社会的にも経済的にも安定して、一人であることがラクだと思っちゃうんだって。
だから3年目くらいまでには決めたほうがいいよ!と言われました。
そういえば・・・うちの病院・・・。師長・副師長クラスの人は殆ど独身だわ・・・。



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりね。姉の結婚祝いで日本に帰ってきました☆
結婚は確かに男のタイミングかもしれないね。私もそうだったわ。
結婚しようとはなんとなく思っていたけれど、全くその気配がずっと無くて、ようやく結婚して欲しいって言われたのは、相手が海外留学が決った時だったから。
なにか契機がなければ踏ん切りがつかないのかもしれないね。
最近は女のほうがイケイケゴーゴーで策略練って結婚するケースも多いみたいだけど、やっぱり殿方の仕事や目標に合わせての結婚になることが多いだろうね。
ゆんも結婚するならいまだよ。今年が勝負かもよ。研修医の間にGETしとかないと大変よ。

>SUI姉様
おかえりなさい!木曜の夜、楽しみにしてます。
そうですよね・・・やっぱりどうしても殿方の都合に合わせるようになりますよね・・・。それがイヤだとは言わないけれど、それで身動き取れなくなるのはイヤですよね。私には策略なんてできないし!・・・というか自分に自信無いからいけいけごーごーは無理です(笑)
研修医をゲット・・・。あー・・・ちょうど今日、職場の先輩もそんなこと言ってたなぁ・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
