SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


無い頭で・・・

色々考えたら・・・無限スパイラルの罠に嵌ってしまいました。
抜け出せない・・・。
もともと「きっとなんとかなる」で生きてきたツケなんだろうけど。

うーーーん。

別に今の病院で看護師を続けなければならない理由はない。大学院の特別選抜枠っていうのを狙うなら5年間は働いてたほうが有利だけど・・・。
でもそれだって、保健師やるなら5年間看護師やるのは無理。
なぜなら公務員系の保健師は年齢制限があって27歳まで。
あと2年しかないんです。
じゃあもう保健師になってしまえばいいじゃないかと考える。
・・・実習や友人の話から、保健師という仕事に魅力を見出せなくなってしまってるのです。
それならば看護師という仕事の方が有意義な気がする・・・。
だからって看護師という職業を天職だと感じているわけでもない。
もちろん天職にめぐり合える人なんて、世の中の一握り。そして”天職だった”と感じられるのはもっとずっと後の話だと思うのですが。

結局は私の我が侭。
実家に帰りたくないなぁと、一人暮らしがいいなぁっていう私の身勝手さ。
それだけなんですよね。
看護師やるなら地元でも出来る。
保健師やるなら地元でも出来る。
大学院に行きたければ勉強すればいい。
ただそれだけ。

それをなんだかんだと理由をつけてダラダラしてるのは私の逃避なんだと思う。

まだ体調が万全ではなく、環境をなるべく変えないほうがいいと主治医から言われてるっていうのもあるけど、それはそれ。

彼氏の存在も足を引っ張ってるかもしれません。
(以下はお友達とか、偏見の無い方のみ)





もちろん頼りにしてますし、大好きです。
彼がいるから頑張れる。
鬱っていう病気に対してもある程度の理解をしてくれて気遣ってくれる。
でも・・・私が実家に帰ってしまえばたぶん別れることになる。
そうでなくても、来年彼はどこかへ転勤します(兵庫県内ではあるらしい)。
ってことは、私が神戸にいたところで離れることにはなる。
別に結婚したいってわけじゃないけど、彼がどういうつもりで私と付き合ってるのかをハッキリしてくれないと行動できないというか・・・。
もし結婚とか全然考えてないなら、それを機に別れて実家に帰るって言うのもありかもしれない。
だったら、はっきり聞けばいいんだろうけど、怖くて聞けない小心者。

最近急に、結婚生活の理想とか、お小遣い制がいいとか、男の子が欲しいとか、彼女が付いてきてくれるなら大阪へ転勤したいとか、そういうことを言うんですよね。彼が。
どういうつもりで言ってるのか、さっぱり分からない。
ちょっと前に私が「私、滋賀に帰ろうか悩んでるんだけど」って言った時は、「滋賀は遠いねぇ。まぁまだ付き合いだして半年やしー」とかってスルッと逃げられたんですよね。
それがここ2週間で急に訳の分からんことを言い出して・・・。
男心って分からんです。
女ってそういうことを特に意味無く言うこともあるっちゃあるんですよ。男もそうなんかなぁ?
でも私のイメージからすると、男の人って結婚系の話題には神経使うイメージがあるんですが・・・。

私も一人っ子で、彼も一人っ子。
もし、彼が将来的に結婚も視野に入れているのなら、私ももっと真剣に考えなければいけないと思う。
それこそ、実家へ帰るかここに残るかという選択がとても重たい意味になる。


そろそろ、ちゃんとしなければ。本気で。
スポンサーサイト

コメント

パソコンの方にメール送りました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
