SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


2日目

二日目は横浜。



まず、ぐずって起きない相方を「朝ごはんが終わる!(怒)」と叩き起こすことから始まりました。

それはまぁ置いといて。
二日目も太陽に文句を言いたくなるくらいの快晴!
でも、夕方に雷雨っていうニュースを見た相方が、みなとみらい→山手~山下公園という前日に立てたプランを逆にすることに。

なので、まず山手の方へ行って、洋館めぐり。
港の見える丘公園で青あざを作り(←段差でコケタ・笑)、111番館、234番館、エリスマン邸を見つつ、ブラブラ。
ブラブラついでに、そのまま商店街の方に下りていって、お茶。何故なら汗かいて脱水症状を起こしかけてたので☆
一息ついたら今度は山下公園目指してGO!たどり着くまでに干からびるかと思いましたが、なんとかセーフ!太陽、頑張りすぎだ・・・。
山下公園ではぼーっと海をみたり、日陰で涼んだりしながら、一番の目的、大桟橋へ。
大桟橋はかなり感動。海が見渡せて、風も気持ちよくて。暑さも一瞬忘れるくらいでした。マユちゃん、教えてくれて有難う!!

とここまでで、暑さが原因でぐったり。
いや、確かに歩いてる距離もかなりあるんだけどね。
お腹も減ったし、軽くご飯食べて、ランドマークのほうまでテクテク歩く。よく歩いた・・・ほんと。
で、念願のスヌーピーショップでグルグルして。汗かいて、予想以上に着替えたりしたので、服が足りなくなって服を買いに行ったり。
で、何気なく外を見たら、恐ろしくなるほどの真っ黒い雲。
これはマズイ!!!!
と、ホテルまでダッシュ。
あと10メートルも無いってトコで、雨と雷。
なんとか足の裾が濡れたくらいで済みました。

部屋に戻って、窓から外を見ると、数メートル先が見えないほどの豪雨に、激しい雷。いわゆるゲリラ雷雨ってやつですね。 横須賀線、運転見合わせとか言ってたし。
しかし・・・相方が朝にルート変更してくれたおかげで助かりました。グッジョブ、相方!!

ホントは夜は赤レンガでご飯のはずだったんだけど、それどころじゃなくなったので、シャワー浴びてから、ホテルのビル(クロスゲート)内の創作料理店でご飯。
それはそれで、のんびり過ごせて良かったけどね♪

また夜はお菓子で喋りつつ、朝までぐっすり。

横浜の街並みは、東京と違ってゆったりした感覚があって、一つ一つが広いなぁと思いました。
一緒に行った人が、職業柄で横浜にはよく行くみたいで道に詳しくてね。方向音痴な私には心強かったです。

さて3日目。ラストです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
