SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


はっきりしない

私と彼の今の関係ってなんなんだろう…って思う。

延長期間って言われたって…ねぇ。
待って欲しいって言われた時、「じゃあその間、私はどうしたらいいの?」と聞いた。
そしたら「今まで通り、メールくれたり…俺もたまに電話したり…」と言われた。

でも、恋人同士ではないんだよね。とても曖昧で意味の無い関係。

確かにたまに体調のこととか、メールする。週に何回か彼から電話もある。

でも、それって何の意味があるんだろうって思う。

別れ話から約1ヶ月。
待って欲しいって言われたのも約1ヶ月。
そろそろタイムリミット。

別れの理由は、最初は私の存在が心の中で小さくなったから頑張れなくなったって言われた。(親の反対があったので)
でも、翌日に
「分からなくなった。」って言われた。
ずっと、私が薬を飲んでる事実が将来を考えるに当たって不安になったんだって言われた。(薬を長期服用してると妊娠・出産に影響することもあるから)

これは…。言われたらどうしようもないんだよ。
言っちゃいけないことだけどね。でも、事実は事実。だからこそ、本人に向かって言うべきじゃない。

それなら、「心が離れた」って言われたままのほうが、私は辛くなかった。

まぁ、実際はもう私に愛情って無いと思う。
でも、罪悪感はあるんだと思う。

だから、先々週にちょっと会ったときに
「もういいよ。ホントは答え出てるでしょ?」
って言ったら、
「ごめん、まだ。分からんねん…。答えは出てるんやと思うけど、その周りにいくつものファクターがあって、それを集められてないから自分で答えが見えへん」
と。

あぁ、この人は甘やかされて育ったんだなぁって改めて思った。
何かにぶち当たったときの処理の仕方が分かんないんだろうなぁって。

私もそうだけど、でもね。

いくつものファクターがあろうが、無かろうが、ダメになるときはダメになる。
いくつも、あるなら尚更に、乗り越える強さや勇気、愛情がなければ上手くいきっこない。
悪者になるのが嫌なんだろうけど、それが必要なときだってある。

私にも悪いとこいっぱいある。
正直、私も頑張るのに疲れかけてたから、グダグダに彼に頼ってばかりいた。
だから…、同じ泣くなら、こんな曖昧な形で辛い毎日を送るより、ハッキリさせて泣く方が傷は浅くて済むだろうなぁって。

でも…思ってるようにいかないのが、現実かもしれませんね。
スポンサーサイト

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
