SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚インフルエンザ

神戸市民で三宮から徒歩圏内の病院で働くゆんです。
なんか・・・大変です。
毎朝、体温測定してからじゃないと院内は入れないし、職員出入り口も1箇所に制限されてて、私にとってはぐるーーーっと大学を回らなきゃいけないので、朝から物凄いタイムロス。
もちろん仕方ないことっていうのは分かってますけどね。
職員から患者さんに感染させちゃったら大問題ですからね。
しかも発熱外来があるので感染制御部や感染症内科の医師が疲弊しております・・・。
当直医も休む暇が無い様です。
鳥インフルが起こったときのための、院内体制については何度か講義を受けたりしていますが。実際予測どおりに行かないのが現実。
救急や外来ナースも右往左往で体制が整うまでは変な疲れが溜まりそうな感じです。

普通の企業でも通勤時のマスクを支給していたりするみたいですね(うちもそう)
マスクといえば、どこに行っても売り切れ状態。
せっかく購入して、装着してる人でも、装着方法が正しくなくて「あ~。あれじゃ意味無いじゃん・・・」と病院に来る人や、ニュースを見ながら思ったりします。
みなさんマスクは正しく装着しましょう。そしてむやみやたらと触らないように・・・(苦笑)
あと、やっぱり大事なのはコマメに手洗いウガイを励行することですね。これ一番大事。マスクより大事。
んで、手で口や鼻の周りを触らないようにするのも大事☆
かく言う私も鼻を触るのが癖なので要注意なんだけど・・・。

しかし、感染は拡大してますね。
雨が降ったり、湿気が多くなるとウイルスの感染力が弱くなるので、これから梅雨時期に向かって終息していくといいんだけど・・・。
そうじゃなかったら、大変ですもんね。
私達も大学側から、通勤と急用以外の外出・活動の自粛が指示されてますが、そういうわけにもなかなか行かないですしね・・・。

私もまだまだ体力不足で、免疫力もあまり無いので、職場のみんなから「感染するとしたらゆんさんが1番やな」なんて言われてますが、どんなに体力に自信がある人でも、どんな経緯で感染するか分からないし、弱毒であっても感染力は強いみたいなので、当該地域以外にお住まいの皆さんも十分に気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。