SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その気持ちはわかる!

でも、物は壊しちゃいけません。

今日、職場で病棟と外来で緊急入院の患者さんのことで揉めました。
そしたら、外来の医師が病棟の師長にぶち切れ(実際に師長の方が悪かった)。
文句の電話では、普通に会話して、
「はいはい。じゃあそのようにしますね」
って、その医師は言ってたのよ。ごく普通に、穏やかに。
が、しかし。
電話切ったとたんPHSをバンッって投げつけて
「フザケンナー!!!あほ!!」
と、豹変。
患者さんがいた手前、私達ナースは笑いながら
「もー、センセー。ピッチ粉々やん。仕事できひんで~」
なんて言ってその場を和ませるのに精一杯。
普段、温厚な先生がキレるとマジで怖い(苦笑)

でも、うちらも投げつけたいくらいの状況だったので、ちょっとすっきりしました。

多分、どこの病院でも同じかもしれないけど、外来と病棟って連携してなきゃいけないのに、どことなく壁があるんですよね。
病棟の内情、外来の内情をお互いが知らないから、トラブッちゃうんだろうねけどね。
それにしても、今日の病棟師長は無理があった・・・。

内科外来でトロッカー入れて来いって・・・。内科外来、処置室ナース5人しかいないんですけど?他の患者はどうしろと??
本日マルク4名、ルンバール2名、胸水穿刺1名、緊急入院5名。あと、気分悪くて寝てる人数名。みたいなね。
結局、呼吸器外科の先生が引き受けてくれてなんとかなったけどね。

病休明けの人間には、忙しすぎる毎日です。
体力不足が祟ってます。
いっぱいご飯食べなきゃ。。。
そして、あの先生は絶対怒らせないように気をつけないと・・・(笑)
スポンサーサイト

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。