SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


忘れられない想い

忘れてしまってた大切なこと。

誰かを愛することと、執着って全然違うけれど、紙一重な部分も大きいね。
正直、私は前の彼氏のことをすっかり忘れたわけではありません。
でも、もう好きなのか、単なる執着なのか分かりません。
だから焦って忘れようとするのはやめて、時間に任せようと思います。
そう思わせてくれた人がいました。

思い出っていうのは、楽しかったことも辛かったことも全部含めて心に残ってるものだって。
だから、深ければ深いほど忘れるなんて無理だし、気がつけば「いい経験だったなぁ~」なんて思えるようになるか「そんなこともあったっけ?」っておもうか。それぞれ経過が違うって。ただ、無理矢理忘れようとしたら、余計に執着するよって。
大切な思い出なら、辛くても手放すなって。自分の心が崩壊したらどうしようもないから、その時は捨てなければならない気持ちもあるけど、本当に大切なら「もうダメだ」って思うまで手放すなって。もしくは、違う何かに出逢うまではってさ。
でも、それはめちゃめちゃ苦しいことなんだって。
私じゃ耐えられないかもしれない。
だけど、一緒に耐えるから頑張れって言ってくれる人がいるから、乗り越えられる気がします。
その人はずっとずっと、耐えてきたらしい。
忘れようとしたり、違うことに没頭して切り替えようとしたり。
でも結局はうまくいかなくて、「自分には大切な人がいる」って思いをギュッと握りしめた瞬間に、自分自身が本当にやりたい仕事にも辿り着けたらしい。
私はこの人をとても強くしなやかな心を持った人だと思う。この人の優しさや思いやりにどれだけ助けられてきただろうかって。

人って分からないものです。
人と人とのつながりなんて、もっと分からない。
だから、求めるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
