SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋するために生まれた

江國香織さんの著書です。

何気なく読んでたんですが、中の一節にとてもハッとしました。


“恋はエネルギーです。(中略)
億劫だなと思っても、誰かに会ったり、仕事したり、おいしいものを食べにでかけたりしないとエネルギーは生まれない。 恋をするにはエネルギーが要りますが、恋はすればするほどエネルギーを産んでしまう。消費すればするほどチャージされるのがエネルギーですから、これはおそろしいことです。”


これって、何も恋だけに当てはまることじゃないなぁって。
もちろん、身心の調子が悪い時はゆっくり休むことが必要で、ただ静かに過ごすことも大切です。
だけど、なんとなく憂鬱なときとか、なんとなくエネルギー不足な時。思い出してみると、エネルギーを使ってないなぁって思います。 頑張ろうって心傾けるものがあるからこそ、頑張れる。
恋も本当にエネルギーが要る。だから失恋したら「もう恋なんてしたくない」って思うくらい疲れがどっと出る。本気の恋であればあるほど疲れが出る。それは当然のこと。
でも、そこで止まってちゃダメなんだろうね。
動き出すことで産まれるエネルギー。
分かってはいるんだけどね、、、
スポンサーサイト

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。