SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


あと数ヶ月

運気の悪い年と占いで言われた25歳もあと3ヶ月ほどです(苦笑)
運気がいいのは26歳、27歳、29歳、31歳、33歳でこのどこかで結婚・妊娠・出産等のおめでたいことがあるらしいですよ。さて現実はどうなんでしょうか。
とりあえず、笑顔で26歳が迎えられるように自分自身がしっかりしたいと思います。

今日の夕飯は納豆。それだけです。
だって作る気しないもーーーん。
いいんです。お盆に実家帰って栄養いっぱい付けてくるから!
一人暮らしなんてそんなもんです。
明日は次の職場へ行って、ユニホームの採寸とかしてきます。
ナースキャップがあるんですよ、ナースキャップが!ナースキャップなんて何年ぶりだろ。

今まで私が勤めてたのは大学病院です。
だから、最先端の環境や機材に囲まれて仕事をしてきました。
これから私が勤める予定の病院は、あくまで地域医療を担う二次救急の中規模病院です。
「え?まだこんなことしてんの?こんな物を使ってるの?」とかっていうギャップは多々あると思います。
でもそれは仕方の無いことで、慣れていかなければならないし、大学病院のように、医師の仕事・看護師の仕事・検査技師の仕事、事務員の仕事とか明確に分かれているわけじゃないと思います。
それゆえ、仕事量は増えるんだろうなぁと思っていますし、4週8休から4週7休になるし、当直・日直もあるので休みも減ります。
その割りに給料はそんなに良くない。
頑張らないとなぁって思いますね。ほんと・・・。
不安を挙げればキリがありません。でも、プラスになるために前の病院を退職したはずです。
地に足付けて、しっかりと現実を見つめていきたいと思います。
元気になって、しっかり働いて、見返すくらいの気持ちで大学病院に再就職!(笑) それくらいの根性で頑張ります。

スポンサーサイト

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
