SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


色々と考える時間

仕事辞めてもうすぐまる2ヶ月になります。
時間はいっぱいあったのに、全然何も考えずに、ただ流されるがままに今日まで来たような気がします。
気が付けばもう8月も下旬に入ろうとしていて、あと一ヶ月もすれば引越しだし、10月からはお仕事も始めます。
否応無しに進む時間に自分の気持ちが伴っていなくて、戸惑いと不安ばかりな気がする。
戸惑いや不安って誰しもが持ってるものだと思うけれど、その中にも日々日常の楽しいと感じられることや、何かしらの希望があれば人は生きていけると思う。
最近の自分はどうだろうって振り返ってみるけれど、なんだかよく分からない。
突然のように襲ってくる、うつ症状や情緒不安定は相変わらずで、17日からうっかりベッドの住人になってしまい、せっかくの帰省だったのに親に心配かける始末・・・。
金・土曜日にどうしても用事があったから、頑張って起きて神戸に戻ってきたけれど、なにもしたくない。
頑張って戻ってきたけど、金曜日の用事はキャンセルしようかとか考え中。

結局、逃げようと思っても、自分にだけは嘘つけないんだよね。自分のことって自分が一番分からないのかもしれない。でも、逃げられないのも、他でもない自分自身。だからどこかで心や体が出すシグナルをちゃんと認めてあげないと、自分だけじゃなく、周りの人たちも巻き込んで迷惑をかけてしまう。
もうすでに大迷惑かけてしまってますが・・・。





今日、ヒカルさん(元相方)とも喋ってて思ったんですが、やっぱり私は、、、まだ引きずってるんだよね。
元彼のこと。
今でもよく夢に出てくる。
だいたいが、私が彼に頼ってる夢なんだよね。怖いことがあったから一緒にいてとか、そんなお願いしてる夢ばっかり。
付き合ってる間、ずーーーと依存してたんだって、こんなにも頼りきってたんだって、嫌でも気付かされる夢ばっかり。そりゃ、相手にとっては重たくもなるよなぁ(苦笑)
多分、彼のこと以上に激しい恋をする相手ってもう出会えないんだろうなぁって思う。
周りが見えなくなるほどに、誰かを好きになるのは、もう怖いし。
その好きになった相手を失うことはもちろん怖い。もう2度と経験したくないと思うくらいに怖い。だけど、その怖さだけじゃなくて、いろんな怖さがある。彼だけじゃなくて、もっと大切なものを失くしたり、悲しませたりする可能性だってある。
私が元彼のことを忘れてないことに気付きながらも、待っててくれる人たちがいる。もちろんその中には両親がいる。だからこそ、時間と共に思い出に変えていかなければいけないって強く思う。
こんな甘えたことを言ってられる立場じゃないんだけどね、今。
もう、完全に切り替えてなきゃいけないんだけどね。
頭と心が付いていかないんだよ・・・。
切り替えたつもりでいたのに、急にフラッシュバックしちゃうんだわ(苦笑)
たぶんね、ここ最近急に自分の周りで起こってる状況が加速してるからなんだろうけど。それだって結局は逃げようとした自分の所為なんだよね。
なので、これ以上逃げちゃダメなんです。逃げても解決しないから。
新しい恋をするために。新しい自分になるために。大切な人を裏切らないために。

とかいいながら、もう挫けそうなんですけどー(涙)
スポンサーサイト

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
