SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


大阪DAYS

22日、23日と大阪に行ってました。
22日は大学時代の友達がSCC参加のために大阪に来てたから、ついでに遊ぼう!ということで。
約2年半ぶりの再会だったんだけど、全然違和感なく、喋り捲ってました。
いや~、友達っていいね。ホント、宝物だね。
梅田で道に迷いながらも色んなところに行って、食べて喋って食べて喋って、、、。
結局、終電で帰りました(友達はホテルに宿泊)。
翌日、朝一でSCCのため再び大阪に行くことを知ってた相方に「明日の予定と自分の体調考えて遊べ」と叱られましたが・・・あはーん。だって友達と遊んでると忘れちゃうんだもん。
でも、帰ってもテンション高いままで、全然眠れず(というかやることがあった)、ペーパー書いたりして、一睡もしないまま朝を迎え、モバイルPCで作業しながらインテックス大阪へGO。
ということで、23日は午前中はSCC、夕方からは前の職場のDr.とお食事へ。
SCCは光さんのお手伝いに行ったのですが、お互いに寝てない所為か無駄にテンション高め。準備したり、サークルやってた頃のお友達に挨拶しに行ったりと会場をウロウロ。
2年ほどサークル活動から遠ざかっていたので、知らないジャンルがものすごーーーく増えてることに愕然。もう全然わからない。
テニプリ・銀魂時代の友達が結構「ヘタリア」に流れてて、色々進められて本とかも貰っちゃいました。
このヘタリア。めっちゃ面白い!!エンタメニュースとかで国擬人化の4コマ漫画で超大人気っていうのは知ってたけど、あんなにも面白いとは!もっと早くに読んどけば良かった!
明日、漫画本買いに行こー!うんうん。
しかし、ここ最近体力の無い私は夕方の予定のためにお昼頃には電車で帰宅。
ちょっとお昼寝して、シャワー浴びて17時半に三ノ宮駅へ。
そこで待ち合わせてたDr.が一言。「せっかくだから梅田に出ましょう」
・・・。さっき帰ってきたばかりですが・・・(黙)
そんなこんなで大阪―神戸間を1日2往復(笑)
食事はヒルトンホテルの中国料理店に行き、コース料理を堪能。ふかひれって初めて食べたかも!!!
まぁ、グラスワインが2900円っていうのを見て、「なんでやねん!」って椅子から転げ落ちそうになったのは、私がTHE・庶民だからでしょうか・・・。なので、コース料理がいくらかなんて怖くて見られなかったよー。たぶん、一人2万弱くらい?
で、なんでか分かんないけど、デパ地下で「なんでも欲しいもの言って下さい」とか言われて色々買ってもらったり(遠慮しても無理やり買わされた・・・)、明日の食料とかも買っておきましょうって言われて一緒にスーパーに行って、適当に買い物してたら全部支払ってくれたり・・・(滝汗)
往復の交通費も払ってなくて、結局1円も使わずに帰宅。
帰りにコンビニで国民年金と住民税を支払ってたら「いくらですか?」と言われ、慌てて「いやいやいやいや」と制止したのは言うまでも無く・・・。
38歳・独身貴族の金銭感覚は良く分からない。
でも多分、もうお会いする機会も無いと思うので、良い思い出にしたいと思います。
うん、ちょっと色々気を使ったけど楽しかったし。美味しいもの食べられたし。外来勤務中、物凄くお世話になった先生だったので、いい思い出になりました。
彼女と喧嘩して疎遠になってるそうなので、早く仲直り出来ることを願ってます(笑) 音信不通ならまだしも疎遠って・・・。

さてさて、明日(というか今日)は、毛布洗って、買い物行って、夕方には引越しの見積もりに来てもらって。
仕事して無くても、探すとそれなりにやることはいっぱいあるので、そろそろ寝ます。おやすみー。

スポンサーサイト

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
