SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの逆転負け・・・。

注:珍しく真面目な話です☆

WBCはムネのHR、松中の内野安打がありましたが、負けてしまいましたね。
だってねー、4回の西岡のヒット性の当たりを好守した韓国のRF
凄かったですよね!
敵ながらスゲーーーーって拍手しましたもん!!
あそこで抜けてたら、良かったんですけどね・・・。
イチロー選手の強肩発揮も素晴らしかったですねv
スギも調子上がってきたようで嬉しい限り☆

でもま、アジア1位通過とは行かなかったけど、私は次に期待していますv
2次リーグへ進出は決まっているのですから、ここからどうするか!この敗戦をどうプラスに変えるかですもんねー(≧▽≦)
日本の選手なら雪辱を晴らしてくれると信じてますから!!
大量得点で勝利した後の僅差での逆転負けは、選手に与えるものは大きいと思います。理想は、1点差で逆転勝利したのが日本であったなら良かったんですけどね…。1点の重さですね。
困窮や不満が意欲を生み出す。理想は高く、求める気持ちは強く!
でもこれが野球!世界一を決める大会ですよ!!
凄く悔しいけど、野球好きとしてはめちゃめちゃ面白い!

アメリカの球場では、人工芝の違いとか色々戸惑いも大きくなるとは思います。うんうん。
でも、そこでイチロー選手がいるじゃないですか!
今はまだ本調子じゃないみたいですが、ココからですよねvv
めっちゃ楽しみです!!!
でもアノ、ボールが国によって違うってどうなんでしょうね?
投手がちょっと可哀相…。松坂投手のボークとか、インコースが抜ける
シュンシュケとか…初めて見たよ・・・(号泣)



WBC日本代表は、松井選手とか井口選手の辞退があって、戦力的に…という思いもありました。でも、実際こうして見て見ると、とてもいいチームですよね。
姿勢でグイッと引っ張ってるイチロー選手がいて、4番として存在感を示す松中選手がいて、しっかりまとめてる宮本選手がいて、その周りを固める相川選手や谷繁選手や和田選手とかのベテラン選手がいて・・・。んで、ムネとか西岡選手とか青木選手とか若くてノッテル選手がいて!
”全体が部分に優先する”という教訓もあるように、個々の能力が高いリーダー格の選手が沢山集まったからと言って、いいチームになるとは限らないですからね。
全体としてどうか。
若い選手が伸び伸びプレーできるのは、チーム状態が良いからなんだと思います。星野さんも言ってたもんね!!
そういうチームには”限界・諦め”は無いと信じてます♪
Too many cooks spoil the broth!ですもんね。 
このメンバーは、私的にものすごく好きかもしれませんv
だいすきだーーー!!


ホークスはどうだろう…。
勝ち負け関係ない時期とはいえ、9点は取られすぎだろう・・・(涙)
その中でも、松田・本多両ルーキーの活躍は明るいですねvvv
サード松田、セカンド本多は固いかなぁ。
いやいやでもね、誉さんもね、足があるしね!
オープン戦と違って遊撃は川崎選手で決まりだろうから、セカンドでね、1軍定着して欲しい!
あーでも、本多さんも足速い…。
のんのん、大丈夫さ!(考えるのを諦めたらしい・笑)
スポンサーサイト

コメント

うーん、残念

負けましたね。
シーズン中でも見る負け試合のパターンでしたね。
先制するも畳掛けられず、追加点のないまま中盤に、チャンスをものにできず逆転の一発。
本戦でなくて良かったってのが本音です。
日本チーム、本来の力を発揮できていないですが、発揮できない状況におかれているのではと心配です。敵を知り己をしれば百選危うからずといいますが、韓国チームが日本を研究したほどに日本が韓国を研究したのか心配です。なにかアテネ五輪の時と同じような感じがします。あの時もキューバに土をつけましたが、阪神のウィリアムスが打てずよもやのオーストラリアに敗戦。今回も元オリックスのク・デソンをうてず惜敗。
救いは今回が予選で、本戦までに立て直す時間があるという事。是非、決勝でアメリカと雌雄を決してほしいです。
頑張れ日本!!
ふう、ゆんさんの真面目なコメントに感化されて語ってしまいました。本来の力を発揮して素晴らしいプレーで僕たちを楽しませてくれーー!!

NO SUBJECT

TAKE様>>
私もそう思います。完全な負け試合だったなーって。
ブログでは前向きに明るく書きましたが、まずWBCに対する日本選手と韓国選手の懸ける思いというのには大きな差があると感じました。韓国の選手は素晴らしいと思います。
こういう結果が予選で出たからこそ、本戦へとつなげていって、人を惹きつけ感動させる日本らしい野球をしてほしいですよね。
アテネの再現はノーサンキューです(涙)
誇りを持ち、胸を張って勝利を掴め・日本!!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。