SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたがほしい

“愛は、神様がくれたものだけれど、恋は、悪魔がくれたものかもしれない”

エリック・サティのピアノ曲(に歌詞を付けた声楽曲)の最後の一節ですね。


私は、初めてこの曲を聞いた時からずっと、逆じゃないのかなぁって思ってました。
でも今は、「確かになぁ」って思います。
愛は相手を思いやることで成り立つけれど、恋は独りよがりになりがち。


「最初の出会いで恋を感じないなら、恋というものはないだろう」
と言ったのは、イギリスの作家。名前は忘れたけど。

時間とともに育むものが愛ならば、一瞬で落ちるものが恋なのかな?

どちらにしても、心が動く感情は、抑制してもしきれない脆弱性を持ってるんだよね…。
タイミング。

人生すらも左右することもあるんだろうね。。。
なーんて、小難しいことを考えても意味無いけどねー。

スポンサーサイト

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。