SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


諏訪山からの夜景

今年もイルミネーションの季節になりましたね!

お昼間は家事やらなんやら、相方の夜勤用のお弁当作ったりバタバタしてたんですが、夕方からコートを買いに行くついでに、神戸のキャナルと阪急百貨店の間にあるツリーとガス燈街のイルミネーションを見てきました。
写メ撮ったんですけど、あまりに写りが悪くて、ブログにはアップできないです・・・。
2月までイルミネーションは点灯してるので、今度再チャレンジして画像アップできるようにします。

阪急でコート買った後、たまたま知人がホテルニューオータニ(阪急の隣)に仕事の関係でいたことが分かって、夕飯を一緒に食べに行きました。
ちょっとおしゃれに、北野の方までフレンチを食べに。
それこそ写メ撮りたかったけど、知人がそういうの嫌いな人だから我慢しました(笑)
前菜の海鮮サラダ、メインのお魚料理と、神戸牛のお料理、デザート+紅茶。
お腹いっぱいになりました☆
あーあ、喘息さえ無ければワインが飲めたのに・・・。
それにしても、最近食べすぎで太り気味です。気をつけなきゃだわ。代謝も落ちる季節だしね。
そして、その帰りにドライブがてら夜景を見に行ってきました。
諏訪山って言って、前の職場のすぐ近くの山なんですけど、そのぶん神戸~三宮辺りがすぐ真下に見えて綺麗で、空気が澄んで天気がよかったこともあって大阪の方まで綺麗に見えて素敵でした。
前に住んでたマンションとかも見えて、あっちがあーだ、こーだと言いながら山頂の辺りをうろちょろしてました。
でもめちゃくちゃ寒くて、30分が限界!!
私、薄手とはいえダウンジャケット着てたんですけどねぇ。
しかも途中で前の職場の先輩カップルに出会って、お互い苦笑い、、、。
なんでしょう、プライベートな時に職場の人とかと出会うと変な空気になりますよね(笑)
今まで、神戸で夜景を見るといえば六甲山や摩耶山まで行ってたんですけど、こんなに近くにも夜景の綺麗なところがあったんだなぁって知って、ちょっと嬉しかったです。
また行こう。あの程度の山道なら私も運転できるし。今度はしっかり着込んでね(苦笑)

さて、寝るかな。
明日は相方が朝帰ってきて、また夜から当直のバイトなんで昼間はなにかと忙しいし・・・。
夜は一人だとゆっくりは出来ますが、なんとなく寂しいですよね。
あーあ。

というか、今日ホームズスタジアム(旧神戸ウイング)で神戸vs横浜の試合があったんですね!
見に行きたかった・・・。
ホームズスタジアムって、うちの目の前なんですよ・・・。徒歩5分くらい。
残念っ。
まぁまだしばらくは喘息発作(+頻脈発作)がいつでるか分かんない状態なんで、そういう人混みは行け無いんですけどね。
あと、夜勤(不規則勤務)や遠出も今月いっぱいくらいはダメみたいです(Dr.ストップ)。
12月1日の受診でOKが出たら、夜勤や遠出も出来るようになります。
それまでは静かに過ごしたいと思います。





スポンサーサイト

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
