SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


微笑ましいですv

サッカーといえば
GK・DF・MF・FWですよね。
今度会社で球技大会があるので、誰がどのポジション…とか紙に書きながら話し合ってたんですが…(私は見てただけ)。
そこにサッカー知らない子が、私も一緒に考える~!とか言い出したので、社員さんがからかって
じゃあ、サッカーのポジションを全部言えたら仲間に入れてあげよう!って言ったんですよね…そしたら…

「ディフェンスとオフェンス!」

って言いました。
うん、まぁね。大きく言えばそうだね!(笑)
なのでGKとかMFとか4つあるだろ・・・って誰かが助け舟を出したら…

「ああ!分かる分かる!!ゴールキーパーでしょ、ディフェンダーでしょ、えーっとMF?ミ…ミ…ミフェンダー??あと一個はね・・・あ!オフェンダー!

・・・って言ってくれました。
言いたいことはわかるけどね!(笑)
うん、よくわかるよ!
むしろ今日からソレでいこう!!

って言うことで、球技大会のサッカーでは
ゴールキーパー、ディフェンダー、ミフェンダー、オフェンダーの4つに分かれることになりました。

サッカー参加者は皆さんサッカー経験者なんですけど、なんでか27人中18人がオフェンダー(FWね・笑)だったらしいんですよね。
どんだけ攻めるの好きな部署なんだ?
後の9人は、2人がGK、5人がDF、2人がMF。
普通、MFが一番多いと思うんだけど・・・違うのかな?(苦笑)

ちなみに私は、線審です(苦笑)
何したらいいかわかんなーい、走るのイヤーって言ったら、ハタ持って立っててくれたらいいっていわれました♪(それもどうよ?)

まぁね、2-5-3って聞いてまずキャッチャー・サード・ファースト?って言ってた私には何も言えませんからね(過去の恥)
だいたいサッカーにそんなもん無いですから!(笑)




ーーーーーーーー注:分かる人にしか分かんない話です。

今日、バイト中に社員さんと小説とかの話をしてたら

「俺、銀色夏生が好きだった」

と言われまして・・・。
思いっきり固まりました、私。
しかも

「読みながら泣いた」

と言われ、引きました・・・。

いえ、銀色夏生さんは素晴らしい作家さんであり、私も大好きです。
とても尊敬しています。
何冊も家にありますし、切なくなりたい時とかよく読みます。

でもね、なんで引いちゃったかというと…
その社員さんがパッと見た感じ秋葉系・・・だからです。
なんかねー、なんていうか・・・その・・・
うん、もちろんね、偏見はいけませんよ。
私も人の事いえませんし。
でもね…その社員さんをご存知の方なら分かると思うのですが
”マジ・・・やめてくれ・・・”
って言いたくなるわけなんですよ…。
↓みたいな

あの日泣いたこと 今ではごめんね 教室のすみでふたりは 笑ってしまったね みつめてるだけで うれしかったけど 仲良くなれたかわりに ため息がふえた

ってね、こんな感じの詩なわけですよ…
それを・・・あの・・はい。
U&Iよ!私のそのときの気持ちが分かりますか?!
きっと分かってくれるはず(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
