SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト


それぞれの道を

やりたいことはそれぞれあって、みんな違う。
優先順位をどうつけていくのか、譲り合うのか。
社会人として生きていくには、どうしたって諦めなきゃいけないこともいっぱいある。
特に、一人でなくなれば尚更です。
何が大切か、一番大切にしたいことはなんなのか。
本当は分かってるはずなんです。
分からない分からないといいながらも、心のどこかでは結論は出てるはずなんです。
それでも分からない振りをするのは、そこに譲れない何かがあるか、迷いがあるから。
結局、自分を理解することが一番難しい。

私は今日、幼少期からの友人でもあるユウヤくんという、このブログでもたびたび出てくる人から叱られました。
彼には昔からよく叱られます。本気で大喧嘩したのも彼だけかもしれません。
今日も、今だからこそしっかりしなくてどうするんだって。
私は優先しなきゃいけないことを間違ってるんじゃないかって。
「私は」「私が」じゃ無いだろうと。
もう、そんな風に自分に甘えてるときは終ったんじゃないか、自分の意思で終らせたんじゃないかと言われました。

頑張ったからって評価されるのは学生時代までです。
テストの点数として結果に現れるのも学生まで。
社会人になればいくら頑張ったって、使えなければ意味が無い。
「私頑張ったんです!」っていくら主張したところで、それが通じるとは限らない。
だから何?って言われるのがオチ。

だからこそ、自分に出来ることと、出来ないことの自覚、線引きは必要で、認めざるを得ない。
同時に、意思は明確にしておかなければ、ブレてばかりじゃ進まない。

ユウヤに散々愚痴って、叱られて、支離滅裂なこと言って、慰められて。
ちょっと自分の気持ちが整理できたような気がします。

頑張れ、私たち。
そう。「私」じゃなくて「私たち」。

二兎追うものは一兎も得ず。でも待ってるだけじゃ、ダメなんだ。


さて、明日は仕事は休みですが夕方から膠原病懇話会です。
そんなもんに参加してる場合じゃないんだけどなぁ。
スライドまだ半分も出来てないし・・・。
26日、鹿児島・・・。間に合うか?!



スポンサーサイト

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
