SPIRAL GATE*60

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告が遅くなりました

3月23日から入院し、4月26日に無事退院いたしました。
ご心配していただき、メール等も頂きまして本当に嬉しかったです。
有難う御座いました。

病状は動揺性であり、完治して退院してきたわけではありませんが、一応軽快退院と言うことです。
本来なら、もう1ヶ月入院しているほうが良かったみたいなのですが、私が閉鎖病棟での入院に耐えられなくなってしまって・・・。
ホント・・・情け無いです(涙)
主治医が言うには、私は薬が効き難い体質らしく、完治までには時間がかかるだろうとのことでした。
同時に、仕事も今後どうして行くのかを考えなければならない岐路に立たされています。
臨床の現場から離れたほうが良いというのが主治医の意見ですが、私はやっぱり看護師として働くからには現場にいたい。
それが望みです。
そのためにはまず、心身ともに休養し、エネルギーをチャージしておかなければと思います。

入院中には本当に色々ありました。
患者として感じたこと、医療者として感じたこと。
その狭間で苛立ちと諦めが混在して逃げ出したくなる日々もありました。
実際に、担当医と喧嘩したこともありました。

それでも、1ヶ月ちょっと頑張れたのは他の誰でもなく、家族やパートナーの支えあってのことと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。

今は、自宅にて療養中です。
1週間ほどは実家にいたのですが、結局神戸に戻ってきました。
仕事にいつ戻れるか分かりませんし、今の病院はどちらにしても辞めることになると思います。

1歩1歩。
道のりは長いかもしれせんが、頑張っていけたらと思います。

そしてこの入院から、学びたいことが出来ました。

転んでもただでは起きません。
そんな私でありたいと思います。




スポンサーサイト

HOME

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
■ゆんの生態■ 
11月16日生まれ
野球とサッカーとF1が好き。
漫画とか小説とかも好き。
とにもかくにも妄想族。
寂しがりやで甘えん坊なのに素直じゃなくてとても強がり。
小心者なのに気は強いから困りもの。
天然というよりはただのバカ。
表現者目指して遅蒔きながら日々鋭意努力中。

mixi、Twitterやってます。探してみてください。


■過去のブログはこちら■
2005年11月までのホークス日記ですv若鷹っこ日記

■MAIL■
yui_9style●yahoo.co.jp
(●を@に変えて送ってください)
お友達、募集中です(寂しい…)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。